たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
michiokun

2016年09月27日

東京に引越し!館での勤務前研修に参加

私は、出身が京都なのですが4ヶ月ほど前に東京に住んでいる彼氏と同棲をするために東京に引っ越してきました。

もちろんまだ仕事は全く決めていなくって結局仕事が決まるまで一か月かかってしまいました。

私が働くことになったのは、東京都立川のルミネのチョコレート専門店です。
実は私、すっごくチョコレートが好きで京都に住んでいた頃からよくチョコレート専門店に買いにっていたのですが、東京にはそのお店がなくって代わりのお店として見つけたのがルミネのチョコレート専門店でした。

面接を通過して店舗勤務が決まったのですが、実はルミネはルミネの研修というのがあるみたいで店舗での勤務前に5時間にも及ぶ研修に参加してきました。

午前と午後の部に分かれていたのですが私はそのどちらにも参加しました

午前の部ではDVDを見ながら講師の先生のお話を聞きました。
午後の部ではグループに分かれてロープレ研修を行いました。

午前と午後では講師の先生が違うのですが、午後の講師の先生がとてもおもしろくってみんなに手鏡を渡してそれに笑いかけるという笑顔練習をさせられそれはさすがにみんな照れていました(笑)

私は今まで飲食やアパレルなど様々なアルバイトをしてきましたが今回の研修で今まで働いていて知らなかった知識をたくさん習得することができてとっても勉強になりました。

これから立川ルミネで働くに当たって研修で学んだことを生かせればいいなと思います!


  • Posted by michiokun at 20:55