たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
michiokun

2016年10月06日

最近している健康ダイエット

毎日日課のようにダイエットをやっています。好きでダイエットをしている訳ではなく、メタボが引き起こした高血圧が原因で減量をしているのです。元々痩せていた私には無縁のものと思っていましたが、実際にメタボになると生活環境が180度変わります。

今まで履いていたズボン等が履けず、自転車、歩きでも息切れがするなど痩せていた頃には体験しなかった事が起き始めました。この時にダイエットを少しでも始めておけば、改善できたと今では後悔してます。なってしまった事はしょうがないので、前に進むしかないのでダイエットを始める事にします。

まずは食事ですが、今までは濃いものばかりたべていたので、これが原因かと思います。今回は野菜多めのメニューで、鶏、豚、魚を減塩調味料で味付けをして調理します。味は薄いですが、数ヶ月経つとなぜか馴染んできて食べやすなります。改善の余地はまだありますが、徐々にやっていきます。

運動の方ですが、特別なものはせず、ただ近所を散歩するウォーキングで、1日30分程度を毎日こなします。終われば家に帰って自己流ストレットをして終わります。これを続けて3年間で71キロあった体重を60キロまでに減量させるこに成功しました。無理せずに痩せれたので、血圧も正常値まで下がり一石二鳥でした。


  • Posted by michiokun at 15:44