たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
michiokun

2016年10月01日

友人とフランス旅行。事前に海外で使えるクレジットカードを即日発行

友人との海外旅行でフランスのパリにいきます。少し離れてるけどモン・サン・ミッシェルにもいきます。イギリスは行ったことあるけど、フランスははじめてなので楽しみです。友人とは高校生からの付き合いで、今でも休日はランチにいったりしています。フランス系の外資企業で働いていてフランス語が出来るので私は安心してついていくだけ(笑)

久しぶりの海外なのでテンション上がります。ショッピングも思いっきり楽したいので、海外で使えるクレジットカードを作ることにしました。JCBのカードは持っていたんですけど、MASTERやVISAは持っていなかったんですよね。

即日発行したクレジットカードは、ACマスターカード。昨日の夜ネットで申し込んで無事審査が通ったので、今日カードを受け取りに行ってきます。といっても無人の発券機に行くだけみたいですけど。普通クレジットカードは申し込んでから手元に届くまで1、2週間かかるみたいなので助かりました。今日は雨が降らないみたいなので取りにいくのが楽そうでよかったです。

旅行の準備していると、あれもこれも持っていこうと思って色々荷物が増えちゃいますよね。洋服とかはなるべく少なくしておかないとお土産が入らなくなりそう。いPhoneとiPadの充電器は絶対に忘れないようにしないと!



  • Posted by michiokun at 10:37